見出し画像

朝の連続短編小説「ひこぼしくん」③

 もうすぐ、七夕ですね✨

 今日のお話を書かないまま、お酒を飲んで昨日、寝てしまっていました💦
朝からどうしようと、悩んでいる理生です、おはようございます😊

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

◁前回のお話「ひこぼしくん」②

 1話未完結で終わるつもりが、もう3話になってしまいました💦
明日からまた一週間仕事が始まってしまうので、出来れば今日中に何話かストックを書いておきたい…
 簡単なプロットを作成中で、エンディングは自分の中で決まりました✨
後は途中の展開をどう最後に繋げるのか、私の初の挑戦かもしれません😌

 ま、行き当たりばったりなんですけどね🤭

今日も七夕小説 いってみましょう!!

朝の連続短編小説「ひこぼしくん」③


 オレは朝、起きた。そして、すぐに鏡の前で、考える。

 都会では結婚しない若者が増えている。
今朝見たネットニュースの片隅に書いていた。
だけども問題は、今日のガスト! 服がない!!

 行かなくちゃ、ラムちゃんに逢いに行かなくちゃ。
逢合橋(あいあいばし)に行かなくちゃ! 服がない!!🎵

 井上陽水の歌を口ずさみながら、オレの持っている服を見る。

 うーん、作業用のつなぎしかない…
天帝の爺さんは、いつも急すぎる。昨日の今日では、服を買う時間の余裕もなかった。

 とりあえず、紺色のつなぎを着て、牛の花子に朝の挨拶をする。

「花子、おはよう!今日も、元気かな??」
 毎朝のオレの日課だ。可愛い花子と一緒にいることが一番癒される。

「どうしよう?今日は、お見合いだっていうのに、服がないわ。こんな作業着で行ってもええんやろか?」

 花子は、草を食べながら、こっちをチラッと見た。花子も気にしているようだ、とオレは思った。

「しゃないわな。オレはオレのまま、会いに行って、そのまま何も無く帰ってくるわ」

 花子を見ながら、オレは覚悟を決めた!!
ありのままを見てもらうのがいい。だって、服がないんだもの。


 軽トラックに跨って、オレは逢合橋へと走らせる。

 ああ、モテる男って
 いくつもの服を持っているのね
 ああ、あちこちでオシャレして
 オレを悩ませるわ

 あんまりソワソワしないで、オレはいつでもキョロキョロ
 よそ見をしてると危ない
 仕事が誰よりいちばん🎵

 ま、それにしても、おりひめちゃんが登場するまで、どんだけ話を引っ張んねん!!


 明日も続けてみよう!


七夕帯 第三弾まで 早くも登場!!(早くない??)
いつきさんが、記事になされていたけど、いつ寝ておられるのか!?
旦那様と仲良く、日々をお過ごしていただけることを願っております✨

賑やかし帯は七夕の話でなくても、七夕感がでるので、助かります🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?