見出し画像

noteタイトル用画像 追加しました【みんなのフォトギャラリー】2024.3.1

こんにちは。アキスケです。

今日から3月ですね!
といっても何かあるわけでないので
いつもどおりコツコツやっていきますw

さて、今日はnoteのタイトル画像に使える画像を
「みんなのフォトギャラリー」に追加しましたのでそのお知らせです。

1月の終わり頃から、週に10枚ずつくらい
ファッションと関連ありそうな画像を
Midjourneyで生成して挙げています。
よかったらnoteの記事投稿に役立てください。

いちおう「みんなのフォトギャラリー」の使い方を説明すると、下の画像のようにタイトル画像を選ぶときに”記事にあう画像を選ぶ”を選択するといろんな画像が出てきます。それが「みんなのフォトギャラリー」です。あとは選ぶだけです。検索を活用しながらだとさくっとタイトル画像を決めることができて便利です。


ではここから今回追加した画像です。
画像の下にこちらで設定した検索ワードを記載しました。
それで検索をかけると探しやすいです。

検索ワード:野球、ベースボール、ベースボールキャップ、キャップ、帽子、アキスケ
オーバーオール、カバーオール、つなぎ、アキスケ
リゾート、ロサンゼルス、カフェ、アキスケ
スニーカー、オレンジ、アキスケ
シャツ、デニムシャツ、デニム、洗濯物、アキスケ
夜、満月、フランス、パリ、パーティー、アキスケ
スケッチ、春、桜、コート、アキスケ
スケッチ、モノトーン、アキスケ
夕暮れ、夕焼け、日没、アキスケ
春、公園、ブルゾン、デニム、アキスケ

今回、画像サイズが16:9と4:3のものがあったと思います。

16:9のほうはタイトル画像のサイズにほぼ合うと思うんですが、4:3のほうは少し上下を切らないと使えないと思います。

なんでそんな使いにくいものをあげてるんだ!というと
ざっくり「そっちのサイズで生成したらイメージに近い画像ができたから」です。

Midjourneyだけなのかどうかわからないんですけど、同じプロンプトでも画像のサイズが違うだけで出来上がりがだいぶ違う、というのがあります。

なので、4:3サイズの画像があったら「あ、これはこっちのサイズのほうが良い画ができたんだなー」と思っていただけると助かります。


今回は10枚の画像を追加しました。

note記事のイメージに合うものがあれば
ぜひ使ってみてください!

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?