見出し画像

3行未来日記 2023/11/7

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 中途半端に寝たり起きたりを繰り返していると、逆に疲れが溜まるのではないかと思います。
 眠れない時もありますけれど、今日は大阪はとても晴れやかです🌞


書きたいことを書く!

 山根様、勝手にリンク貼ってしまいましたことお許しください。

 山根様が26万回のスキされました!!おめでとうございます!!!
 26万回という数字がとても大きすぎて、わたしには理解というか追いつかないというかぐらい凄すぎです。

 山根様からとっても嬉しいアドバイスを頂きましたので紹介させて頂きたいと思った次第です。

それだけ多くの記事を書いてきただけ、という思いのほうが強い。ほんと、自分でもビックリするくらいたくさん記事を書いてきた。

私の場合は、きちんと調べて書いたものほど「スキ💝」は付かない。ほとんど勢いで書き上げた、大して時間をかけずに書いた記事のほうが「スキ💝」はつきやすい。

スキ💝の意味 山根あきら様

 「とてつもない説得力!!」と、思いました。
おこがましいのですが、わたしも時間をかけて書いた記事の方がスキの数が少なくて、感情の赴くままに書いてしまった記事の方が、スキを頂ける数が多いと思いました。
(ただ、誤字が多いのでちょくちょく修正してます・・・)

最初の頃は、スキつくような記事を書くには?、と考えたこともありました。あまり考えないで、言いたいことを言ったほうがいいみたいです。
意外とみんな思っていてもあまり言わないだけで、理解が得られたり。

スキ💝の意味 山根あきら様 コメント

 奥が深いです!!!
 自分が思ったことを記事にした方が、飾らない自分を出した方が
共感を頂けるということ、これもまたなかなかにムズカシイです。

 どうしても、わたしはカッコ付けてしまってるような気がしています。
どうせ、わたしのプライドなんて、張りぼてなので、そんな段ボールみたいなプライドはカッターで切って小さくして、リサイクルに出せばいいのに
なかなか、それが出来ていないという気付きを頂いております。

 山根様の記事は、いつも自分を見つめ直すきっかけを与えて頂き、考えのきっかけを頂いております。

 書きたいことを書こう!言いたいことを言おう!!
やりたいことをやろう!!!
 本当に、そのような方向に進んでいきたいと思いました。

雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)

 泰山之霤穿石。

 微力なれど、少しずつでも、継続していくということは
毎日、目に見えるほどの成果はないものの、永く永く続けるほどに
気付いた時には、石に穴を開けていたということに繋がります。

 やっぱり皆様のnoteは面白くて、勉強になります。

さて、今日の3行未来日記は


  1. 捨てなければならない段ボールが多くなったので、リサイクルBOXに
    投下しに行った。

  2. 今夜は晩御飯を作る予定なので、弧底おっさん料理を投稿してみた。

  3. stand.fm用の録音をしてみた。


の3本です。

 わたしの祖母が俳句と川柳が大好きで、昔よく新聞に投稿されておられました。
 その影響を少しだけ受けてまして、一緒に祖母と短歌で遊んでいた記憶があります。
 わたしが上の句を詠んで、祖母が下の句を詠む。

 僭越ながら、川柳を詠んでみます。

 一時の 想いを胸に 永久生きる
 (ひとときの おもいをむねに とわいきる)

 書きたいことを書いて、今日も生き延びましょう!
 "Survive and write what I want to write today !"

#山根あきら様
#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#ことわざ
#雨垂れ石を穿つ
#川柳
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

#3行日記

44,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?