見出し画像

3行未来日記 2023/11/3(Kotei de Radio)

 おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 わたしは決められたことをするのがとても苦手だって知ってたのですが
気付いてしまいました!
 台本が無い無茶苦茶なしゃべりの方が向いてるかも、ということに。
ってなわけで、徒然なるままに話をしてみます。やっぱりダメだったら、また台本書いて(時間かかるんですよねー)、挑みたいと思います。

よろしければラジオ感覚で流して頂けると嬉しいです。

音量が小さい!!
まだまだ話もそうですけど、色々と改善しないといけないですね😓


言霊ってあるんですかね?

 3行未来日記というお題で毎日書いているのですが、3行未来日記って今日の未来の日記なんですけど、宣言しているとなぜかちゃんとやってしまってるんですよね🤗

 もっと気軽に気楽に、そして手間がかからない、そういうことを目指してnoteの毎日投稿を続けようと思っています。

 せっかく3行未来日記で書いていることが叶っているので、やっぱり続けたいんですよね。

一念天に通ず(いちねん てんにつうず)

 Faith will move mountains.

 信念は山をも動かす。
やっぱり決めるって大事だな、と。

 難しくて面白いなと思えるのは、自分が信じていることそのものが
間違っているんじゃないか
っていうことです。
 強く願う一念は叶うかもしれない。けれど、その一念が間違っているかもしれない。
 それでも、時間は進む。答えは、一念が天に通じた後になってみないと分からないかもしれない。
 だから、やっぱり決めるって大事だな、と。
 だって、答えが出るのだから

さて、今日の3行未来日記は


  1. 今日はstand.fm「Kotei de Radio」を投稿した

  2. アイスコーヒーと牛乳を買いに行った

  3. ベランダの目隠しを、なるべく安くするためにポールを注文した


の3本です。

 今日も徒然なるままに、自分が設定した自分が面白そうだと感じる未来に向かって目標を遂行していきたいです。

 今日一日も、孤底人生を生き延びていきましょう!!
 "Survive Happy Lonely&Poverty today."😆

#stand .fm
#KoteideRadio
#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#ことわざ
#一念天に通ず
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

#3行日記

45,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?