見出し画像

お友達のお店に行ってきた

仕事のクライアントさんでパートで働いてたお友達が、旦那様と2人で居酒屋を開いた。

昔から、人にお食事を振る舞う仕事につくなんて、なんと気徳な方々かと、いつも思う私としては、美味しいものを頂き楽しく話しながら、忙しく立ち回っている彼女の姿が神々しく見えた。

一緒に行ったメンバーの1人がお酒を頼み、このグラスが出てきて
「薄っ‼️」と驚いた。ホントだ、めちゃくちゃガラスが薄い。後で調べたら「うすはり」と言う手作りのグラスだそう。
一段とお酒が美味しくいただける。
コレに気付いたSくん。偉かったよ😀

カウンターと4人席がひとつ、その奥に2、3人の個室がひとつ。
とても落ち着いてゆっくり呑める。
次は、奥の個室でのんじゃおかな。

私は今日気づいた。
お食事を振る舞うお仕事ではないんだ。こうやって、食べて話して楽しむ場所を作ってくれてる仕事なんだと。

ますます神々しく見えるのだ✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?