見出し画像

【京都 志明院】

昨日の建国記念日、早起きして
娘と京都の志明院へ行ってきました。

画像2

志明院は北大路駅から
1日2便しかないミニバスで終点まで行き 
そこから徒歩約20分位の山奥にあります。

画像2


ここは日本最古の不動明王の神秘霊峰で
「もののけ姫」の舞台となった場所でも
あるそうです。
 
 
確かに
何モノかが出てきてもおかしくない気配が
漂っているような無いような^^♪
 
 
この山の奥地にある志明院へは
とある 見える方から
行ってきなさいとのアドバイスがあり
足を運んできましたが
 
 
現地に着くなり
なるほどな。と感じました。
 
 
なぜなら不思議なもので
肩に乗っかった重荷が
スーッと軽くなっていたのです。

画像3

画像4

さらに奥殿へ入ると
(写真は撮れませんでした)
 

肩甲骨(天使の翼)が
バサバサと音をたて
伸び伸びと解放されたかの様に
 
 
美しく澄んだ雪山と
清々しい空気や自然の音などに
心が洗われたのか
 
 
なぜか涙が出てくるしで
かなり浄化させて頂きました。。
 
 
ご住職の奥様が仰っていましたが
様々な業種の方が
参拝にいらっしゃるなか
 
 
セラピストやヒーラー
医療系の訪問者が多いようで
 
 
やはりこの寺院は
払い清めてくれるパワーがある事に
納得したのでした。

画像5

 
志明院からの帰りは
約3時間のウォーキングで
下山する予定でした。
 
 
しかし、1時間半ほど歩いた頃に
坐骨と鼠蹊部に鈍痛がはしり
先の不安を感じていた所
タイミングよくタクシーが!!
 
 
もう、ありがたいのなんのって。。
 
 
この偶然に
タクシーに乗っている間ずっーと
感謝しか言葉にすることが出来ませんでした。
 
 
そんなこんな無事に下山する事ができ
大阪の自宅まで帰宅できました。
 
 
雪山の志明院...
奥地にあるだけに自然のパワー万歳です。
 
 
ご住職、奥様ともにとても親切で
娘にとっても良き思い出となった
浄化ハイキングになりました。
 
 
けがれを感じさせない素朴さと精霊たちも宿る寺院へ
お清めされたい方に
とてもおススメです!^^

画像6



NeuroEnergyTherapist
Ann