見出し画像

だからこそ、逆を行く。



今日もnoteを開いて下さりありがとうございます。




イラストはmaruさんの作品です。
使用させていただきました。
ありがとうございます。



今日は
自分の心の中をよーーーく探ってみようっていうお話しです。




他者と話をしていて
何だかモヤモヤする時ってないですか?



若しくは 落ち込んだらり。




私は時々あります。




そんな時 
よーーーく自分の心を探ってみたりします。




ついつい自分か相手 どちらかを心のどこかで責めてしまったりして。



だけど それは何の解決にもならないどころか
増幅する事さえあったりして。




それが今まで 
よくあった流れ。



今は
今の私は



逆を行ってる。




逆とは



モヤモヤを見つめるのではなく



自分はどうしたかったのか?



これをひたすら、自分に問いかける。



するとね
本当に素直な自分と出会えるよ。



そっか。そうだよね。
怖かったんだよね。
そりゃ 怖いよね。



って。



そしたらね



あとは寄り添うだけです。




でも大丈夫だよ。
もう大丈夫だよ。



って。



私を傷つけた
あの人もこの人も
もう目の前にはいないよ。



少し似ているような気がしてしまうし
同じような感覚になってしまうよね。



でも もう大丈夫。
目の前の人は 違う人だから。



そしてね
もし本当に本当に
傷つけてくる人でも



今の私なら大丈夫。



自分を自分で守ることができるから。
って。


怖いのは ごく自然な事だしね。
って。



いや、本当
スッキリするから
やってみて。



できれば
紙に書いたり
声に出すのが
お勧めです。




めちゃくちゃ素直な自分に逢う準備






できちゃってる??♡





心が笑顔でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?