見出し画像

株主優待 朝のおかず銘柄 5選

はじめに


朝はもっぱらご飯派のあんのう芋です。
おはようございます。
まあ、執筆しているのは夜なんですけど。😅

今回は、朝のおかずをいただける株主優待を紹介したいと思います。
この記事需要あるかな!?😆
大丈夫でしょうか!?🤣

朝のおかずも、このところの物価高でずいぶん高くなってきました。
鮭フレークとか好きなんですけど、高くなりましたよね~。

困っちゃうわ、ホント。

ということで、朝がご飯派のみなさんには役立つこと間違いなしの本編!
早速レッツゴ!!


8613 丸三証券


朝のおかず銘柄、筆頭と言えば、これやね。

戴けるのは、100株で、味付け海苔と、焼き海苔のセット。
1000株では、魚沼産コシヒカリ3kgです。

丸三証券HPより

海苔は、あの「上から読んでも下から読んでも~」の、「山本山」製。
(若い人は知らないよね~🤣)

とても上品な海苔です。

味付け海苔は、ご飯が進むし、焼き海苔はおにぎりにいいですね。

最近は株価が上がってきましたが、100株10万円くらいで買える銘柄。
現物でも、優待クロスでもいいですね。


1332 ニッスイ


みんな知ってる水産加工の老舗。 
ここのお魚ソーセージ、好きだな~🐟

優待は、500株と1000株で異なりますが、500株でも3000円相当の食品が戴けます。

ニッスイHPより

「焼きさけあらほぐし」とか、絶対ごはん進むやつ😅
お魚は、全体的に値上がりしてて、加工品の値段も上がったもんね~。

これは助かりますよね。


2935 ピックルス


出ました。漬物銘柄!

100株で漬物のセットが戴けますよ。
まあ、他のも選べますけど。

ピックルスホールディングスHPより

ここの漬物は、
「国産原料使用」「化学調味料不使用」「保存料不使用」の昔ながらの漬物だそうです。

これは安心して食べられますね。

ここの漬物もご飯が進む~😁😁

また、「OH!!!かんたん糠床」は、その名の通り、簡単にぬか漬けが作れちゃいます。

私は家庭菜園もやっているので、採れたてのきゅうりをぬか漬けにしていただきました。

最高ですね。


8551 北日本銀行


ここは、株主優待が朝のおかず銘柄という訳ではありません。

カタログから選ぶ形の優待になりますが、私が今年選んだのが、朝のおかず系だったので、勝手に朝のおかず銘柄に認定。😅

ここは、以前執筆した記事にも記載していますので、よかったらどうぞ!

ここは1年以上の保有が条件になりますが、100株で優待がいただけます。
1000株だとグレードアップするみたい。

私は100株ホルダーですが、今年選んだのは、↓です。

北日本銀行HPより

ね、見るからにやばそうでしょ!🤣
朝からこんなん食っていいんでしょうか!?

↑の記事にも書いていますが、元々ここは「海宝漬」ほしさに買った銘柄。
でも子供の反対に合い、1回しかもらえず。😅

でも、今年のチョイスがOKなら、来年は、海宝漬に復帰できるかも!?


北日本銀行HPより


はあ、ご飯が美味しいって、幸せ😍


7569 魚力


今回の記事は、この銘柄のために書いたと言っても過言ではありません。

第1回、朝のおかず銘柄グランプリでいいのではないでしょうか!?🤣

はい、ここは、明太子銘柄です。

ここは株数や継続保有年数で内容が色々変わりますが、一番グレードの低い3年未満100株でも↓の優待がもらえちゃいます。

魚力HPより

切子になっていますが、味は一緒で美味しいことに変わりはないですよ!

300gはなかなかのボリュームです。
以前はもっと多かったような🤔

でも十分の量です。

明太子はご飯進みまくっちゃいますよね~😅

だいぶ前に終わっちゃいましたが、昔タモリさんがやっていた「トリビアの泉」という番組で、一番のご飯のお供は何かという調査をやっていました。

で、1位に輝いたのは「明太子」でした。

タモさんは、明太子が1位とは思わなかったと言っていました。
当時「明太子」は、福岡を中心とする九州のものっていうイメージがあったんでしょうね。

でも、全国民が「明太子」が好きということが証明された形ですね。

うまいものは誰が食べてもうまいもんね。


締め


はい、ということで、今回は朝のおかず銘柄ということでお送りしてきました。

執筆している本人は楽しんでいるのですが、如何だったでしょうか?

好評なようでしたら、引き続き、昼飯銘柄とか、夜のおかず銘柄とか続けて行ってもいいかも。

いや、夜のおかずはちょっと意味が違ってくるか・・・😅
そんな銘柄あるのか??
ご存じの方はご一報ください。😆


ということで、締めちゃいます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
感謝😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?