見出し画像

自己紹介 by あんのう芋@資産運用

今回は、簡単にですが、自己紹介をさせていただこうと思います。

1.noteでの発信について


Noteでは、資産運用・トレードメインの記事を書いていこうと考えています。

たまに、引き寄せや、メンタルに関することも書くかもです。

てか、全然違うことも、たぶん書きます。😅


2.私自身について


妻子持ちで、雇われの身です。

数年前にマイホームを建築。

田舎なので、そこまでのコストはかかっておりません。


県をまたぐような異動のある職種なので、どうしても単身赴任するのが嫌で、経済的自由(いわゆるFIRE)を目指し、資産運用の勉強・実践を行っています。

それ以前は、FXをやったことがあるものの、資金を減らす。😵

(近々、記事にします)


2024年2月現在、ギリギリですが、準富裕層の状態です。

趣味は、家庭菜園、魚釣り、旅行など。


斎藤一人さん を尊敬しています。

天国言葉(ありがとう、感謝します etc) をたくさん言うようになって、
本当に、人生が楽しいものになりました。


名前の「あんのう芋」 は、もちろん、サツマイモの品種「安納芋」が由来。

安納芋は、毎年、庭で栽培。

あまり、サツマイモ自体好きというわけではありませんでしたが、安納芋だけは、ネットリで食べやすく、めちゃくちゃ甘いので大好き。🍠


3.今後の抱負


Noteは、本業収入、資産収入に次ぐ、第3の収入元になればいいなぁと思いながら始めました。

ただ、すぐに結果は出なくてもいいかなと、気楽に考えています。

楽しみながら、アウトプットしていきます。

それで、少しでも誰かの役に立てれば、とってもうれしいです。

毎日、上機嫌で過ごしていきます。

んで、FIRE します!!




よかったら、スキ や、フォロー いただけると、ありがたいです。

まだまだ、駆け出しの身なので、あなた様の1票は、大変貴重で、励みになります。

1票の格差!? 😅


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

応援、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?