見出し画像

ノー残業デーだっ!

本日、ノー残業デー。

うちの部署には3チームあり、チームごとに月1回ノー残業デーを決める。


トラブルやイレギュラーが発生すると、流れてしまうこともあるノー残業デーだが、ナニゴトもなければ、とにかく定時にパソコンをパタンと閉じる。閉じられるよう、朝から業務のスケジューリングをぬかりなく行う。


明日できることは明日やればいい!


今日は、今日中に終わらせないとまずいことだけに集中。


と言いながら、回覧は明日でもいい議事録の、上司の確認が定時直前に完了。ううっ、どうしよう…と思いながら、電子回覧の申請は数分で終わる作業だし、やっぱり今日やってしまえ!と、チャチャッと処理。定時を10分弱過ぎてパソコンをパタン。


それでも家に帰り着くまでまだ明るい。
こんなご時世だから、ノー残業デーとはいえ寄り道もできないが、やっぱりうれしいぞ!ノー残業デー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?