見出し画像

ベアレン醸造所 レモンラードラー

先日、カルディのレモンビールについて書いた。

暑くなってくると、グビグビ飲みたくなるけれど、ビールは好きでも炭酸ジュースの類はそんなに好きではなく。


カルディのレモンビール、グビグビ用にまとめ買いしたいなぁ…なんて思う毎日なのだが、今日の帰りに寄ったヤオコーで、見つけてしまった。

岩手県にある、ベアレン醸造所のレモンラードラー。


ビールにレモネードを加えたフルーツビールで、グビグビ飲みに、まさにピッタリ。甘ったるくはない自然な甘みとほのかな苦味。

そして、アルコール度数2.5%っていうのがお昼間にも罪悪感なく飲めそうでよい。


レモンビール気分な仕事帰りに、思いついたら買って帰れるのもうれしい。



ヤオコーはクラフトビールが豊富なのだが、ベアレン醸造所のビールには、今まで気づかなかった。


最近気になっていて、Instagramでフォローもしていて、オンラインショップで買おうかどうしようか…買うならどのスタイルのビールにしようか…散々迷っていたブルワリーのビール。

灯台下暗しとは、このこと。


せっかく見つけたので…

ゴールドピルスナーとレッドラガーも。


これも楽しみ♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?