見出し画像

湖畔の森 2023 早春賦

 びわ湖岸でスローシャッター遊びをしていると、冬から春への季節の移ろいがものすごくよくわかります。

空の色もすっかり春バージョンになってきました。(^^)

 先ず、日没時刻がうんと遅くなりました。昨日のこちらの日の入りは17:56でしたから、1月より1時間以上遅くなってます。
 それから厳冬の1月とは違って日没後もそんなに気温が下がらなくて助かります。指先が凍えないって、何とありがたいことでしょう。w
 空の色もずいぶん変わりました。びわ湖に沈む春の夕日は折からの黄砂にぼんやりと曇ってあまりきれいに焼けませんが、それはそれで如何にもこの季節らしいんですよね。(^^)

では、本日も画像クリックで大きくしてご覧ください。

ではまたね。(^^;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?