見出し画像

久しぶりに湖岸をドライブして夕空を撮りました

 最近の私は、基本的に自宅にいる事が多くて、ほぼインドア生活をしていました。外へ出ると言ったら、家の横の畑と近所のコンビニ、たまにスーパーへ買い物に行くくらいで「ちょっと足を伸ばして何処かへお出かけをする」ということを長らくしていません。
 あ、桜と菜の花は写真を撮りに軽トラで近所の土手や田んぼはうろうろしましたけど、そんなもん。www

 というわけで、ある快晴の日の午後、このままだとお尻に根が生えそうなのを防止すべく、久しぶりにびわ湖岸を南へ向いてあてもなくドライブして夕空を撮って来ました。

とある大きな川の河口付近。ここへは以前から時々撮影に来ていますが毎回楽しいんです。
今日は河口に伸びる砂州に水が溜まって鏡のように夕空を写していました。いやあキレイだ!

 久しぶりの琵琶湖は風が強かったですが、すごくリフレッシュしました。これを機会にまたぼちぼち動き出しましょうかね。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?