見出し画像

楽曲と原典の無限ループで美味しく頂ける【ブラスタプレイ記録】

こんばんは。
ならぬ
こんにちは。
桜木杏乃です。

毎日飽きもせず
ブラックスターシアタースターレスを
プレイしておりますが、
無限ループが美味しくて
美味しくてたまらないです。

今回、原典が明かされており、
「オペラ座の怪人」と
「怪人二十面相」を翻案した楽曲なのですが、
本イベントでメインで回している方が
「オペラ座の怪人」原典の
楽曲のため、興味がつきません。

まだ全ては見れていないのですが
アマゾンプライムにて
映画「オペラ座の怪人」を
視聴しております。

また今回、「怪人」の捉え方に
物珍しさがあります。
とあるミュージカルでは
怪人の「孤独、哀しみ」を
印象に残している、と
とあるキャストが言っておりましたが
本イベントの脚本では
「傲慢さ、自信に満ち溢れた姿」が
前に出されているようです。

今日の写真の、
手前にいる赤い髪の悪そうな顔をした
キャストが、怪人を演じているのですが、
彼なりに怪人の気質を感じ取り、
好演している様子が
報酬カードを読み進めていると
分かります。

今まで知っていた作品が
違った解釈で感じられる上に、
ハラハラする謎に満ちた人間ドラマ、
クセのつよいワルメンたちを
知れば知るほど好きになっていく、
なかなかに面白い作品だと思います。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?