見出し画像

心の中で、エイムを鍛える日々

こんばんは。
ならぬ
こんにちは。
桜木杏乃です。

寝起きが良くても
昼間は死ぬほど眠く、
(たまにいっそ殺してくれというか、
抗うのを諦めたくなります。)
ポケットに入れてたスマホの誤作動でか
イヤホンの音が大きくなって
びっくりさせられたり、
天気雨に降られました。

少々うまくいかないというか、
少し心がざらつくことが
ここ最近、特に通勤の朝に
起こっているように思います。

うちではリモートの人と通勤の人の
顔ぶれが決まっており、
私はずっと通勤側なんですが、
リモートしている人にも
相応ストレスはあると思うのですが、
なんだか、リモートしている人側から
厳しい言葉が飛んでくると、
やるせない気持ちになります。

通勤電車の奥に詰めない人の
頭は、心の中で
ヘッドショットしていくことに
しました。
しかしその思考だと、
心が荒れるばかりなので、
あまり実用的ではないかなぁと
思っております。

心が穏やか、ということの実は
波を感じない無感覚のせいなのか、
感じない努力によって
見えないフィルターが
作り出されているのか。

大仰なことを考えてしまいますが、
うまくいかないときもあるよね、
という便利な言葉もあります。

それくらいで流して
自分の心も
ショットして消してしまえれば、
なんてことはないなぁ、と
思います。

今日は暗い話になりましたが、
そういう時も、やはり
人生の一つかと思いましたので、
記録しておきます。

今日の写真は、特に関係ないのですが
八景島シーパラダイスの
サカサクラゲです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?