見出し画像

ともしび日記 9月22日

去年の今頃ちょうど教習所に通っていた。
最初のうちは30キロくらいの速さでも怖くて
路上に出ると先生からもっとスピードを出すようよく注意を受けていた。

あれから一年たち、だいぶ運転にも慣れた。
とにかく運転するのが好きなので、何もなくても車に乗ってどこかへ行こうとしてしまう。

それと同時に監督しか乗らなかった時には
あまり気にしていなかった車の中や外側の掃除なども気になるようになった。
今までは自分の管轄外だったけど頻繁に乗るので気になる。
監督は絶対に車を自分で洗わないでGSに持って行くのだが、それは2〜3ヶ月に1回という頻度なので
車がいつも汚い。

コーティングしてもらってるのだから少し埃が目立つ時には水で流すだけでも違うんだけどそれもやらない。
以前は自分で手を出せずにヤキモキしていたけど
もうどんどん洗うことにした。
ピカピカに拭き上げると車に対しての愛情も湧いてくる。

そして今日はついに車内のいらないものを整理整頓することにして、ドアポケットやトランクにぎゅうぎゅうに詰まっている物たちを調べることにした。

ここから先は

651字

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?