見出し画像

ともしび日記 8月31日

アメリカから昔のアシさんであるイラストレーターのナオミレモンちゃんが家族で帰国すると言うので
当時のアシメンバーの漫画家ワタナベチヒロちゃん、高瀬志帆ちゃんと集まった。

高瀬志帆ちゃんはスピリッツで連載中の
「二月の勝者」がドラマにもなり小学館漫画賞も受賞して、そのお祝いもコロナ禍でできてなかったし

ナオミレモンちゃんは8月27日が誕生日なので
いろいろ重なったお祝いもある。
久しぶりにシャンパンで乾杯して楽しい時間をすごした。

このメンバーは私が1番たくさん仕事をしていた時のスタメンなので一時は家族よりもたくさんの時間を一緒にすごしていた仲間である。

長年たくさんのアシスタントさん達と仕事をしてきて思うのだが、「アシスタントさんの波」みたいなものがある。

ここから先は

1,527字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?