見出し画像

ともしび日記 10月30日

アニメのオチビサンが始まってからもう3週たった。

原作者の私がいうのもなんだけど
とにかくめっちゃかわいい。
動いてるオチビ、ナゼニ、パンくい、可愛すぎる。

スタジオカラーの監督さんたちやスタッフが原作を愛してくれて
色みや版画の雰囲気をなるべく出そうと努力を重ねてくれた結果
世界観がそのままアニメになったような感じになっていて
とっても嬉しい。

ただ土曜の深夜12時、という
放映時間を聞いたときはなぜそんな夜中に!?
誰が観てくれるの…?
と心配になった。

元シュガルン担当編集がっちゃんが
今は夜中の方がみんな観るんで
ゴールデンタイムです、と励ましてくれた。

そうなのか、と納得していたら

ここから先は

1,560字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?