見出し画像

人慣れしない猫がデレデレになるまで♯3

♯1、2を読んでくださった方ありがとうございます✨
今更ながら説明不足に気付いたのですが、♯1に載っている白黒猫のおうたはあんみつの後輩猫です。
あんみつをお迎えしたのは2021年1月で、おうたは2023年3月に我が家に仲間入りしました。 

おうたのことも追々書いていければなぁと思っています😊
では引き続きあんみつのお話へ戻ります🍀

〜ケージ解放〜

あんみつが我が家に来て3日ほど経ち、飼い主が見ていられる時だけケージを開けておくことにしました。

やっぱり猫ですね。
探検したい!でも怖い!でも気になる!


そんな彼女は葛藤の末………


2階から降りてきた

ひっく〜〜〜🐈🐈🐈

めちゃくちゃ低い体勢でお家探検へ出かけてました。
ただ飼い主が動くとすぐケージへ戻ってしまいます😂
飼い主がじっとしていれば、様子を伺いながらひっくーーい姿勢でケージから出てくる。
飼い主が動くとダッシュでケージへ戻る。

この繰り返し……笑

でも初日の固まっていた時に比べると、動ける分進歩なのかなー😅

あんみつの探検を邪魔しないよう、飼い主はできるだけ動かずじっとリビングで待機…

そんな日が続くのでした…⭐︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?