見出し画像

書けない時は、描いてみる

ライターやエッセイストなんていう、文章を書く仕事に憧れつつも、どうしても文章以外で残しておきたい、記録しておきたいものもたくさんある。

言葉にするとどうしても、詳細に伝えようとすればするほど個人的な感想になり過ぎて、伝えたいことがずれてきちゃうような時がある。

そんな時、私は絵を描いてみる。

複雑な情報を伝えたいんじゃなくて、
ただぼんわりと感覚を出したい時。気持ちを共有したい時。

クレパスでがしがしと色を塗る。

福島で買った桃、美味しかったなぁ!

味を思い出しながら、ぼわっとしたその気持ちを色にする。
紙に描く。

福島の桃!


また食べたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?