見出し画像

思い出しかないからこそ、描こうじゃないか

その昔。バイトをして資金を稼いでは旅行する、みたいな生活をしていた。
なんとなくその頃した旅の思い出を書いておきたくなって、noteにも呟いてみたはいいけれど、当時の写真や日記が本当に何もない。
写真は実家にはあるんだろうか?
日記は旅以外の部分が黒歴史過ぎて、捨てた記憶がある(今なら、黒歴史ごと笑い飛ばして手元に置いておけるんだけど)。

なので、薄い記憶を頼りに自分の旅日記の挿絵を描こうかな、と。
娘がお絵描きをしている間に、私もお絵描き。

頭の中でモヤがかかってるような思い出も、描こうとすると輪郭を取り戻してくる。
写真より不正確で、日記の様な時間軸もないけれど、その分色濃い印象や心象が滲み出てくれたら良いな。

そんなことを期待しつつ。

まずは初めて一人旅した場所のことを書こうと(描こうと?)思ってます。

さて、どこでしょう?

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?