見出し画像

「店長の肩身がスカーッと軽くなる - 権限移譲で楽々運営のヒミツ」

地位やお金と引きかえに
失ったものはありませんか?

家族や友人との絆、そしてあなた自身の人生を・・・

遠のいていく愛する家族の姿、仲間との交わりがなくなり、ただ働くだけの人生。

そんな地獄から抜け出したくありませんか?

でも一人で全てを背負い込んでいたのでは、果てしない業務と責任の重荷にあなたは潰され続けるでしょう。

毎日が過労で精神的にもボロボロ、心身ともにメンタル的に追い詰められるのは必至です。

会社は傾き、上層部から責められるストレスが加わり、いつか組織は崩壊する危険さえあります。

一人で全てを抱え込んでいては、いずれはこのように滅びることになるのが、私たち店長の宿命なのです。

しかし、その運命から抜け出す方法が見つかりました。

・・・・・

それは

『権限移譲』

というシンプルかつ強力なソリューションでした。

私自身もかつて家族や仕事、人生そのものを失いかけていました。

「休憩も取れず家族の顔さえ見られない」過酷な環境で蝕まれていく日々。

心身ともにストレスに圧倒され、バーンアウトの危機にさらされていたのです。

しかしそこから抜け出す方法があったと気づき、
『権限移譲』に人生を賭けたのです。

権限移譲を実行してみると、私の人生は一変しました。

スタッフへの適切な権限委譲により、

  • 過度の業務負担が解消心からリフレッシュ

  • サービスの質も向上し、売上が20%もアップ

  • 家族との時間も作れ、以前の絆を取り戻せた。

つらい現状を脱し、理想の人生を手に入れるためのカギこそ、本書で紹介する 『権限移譲』 だったのです。

この書を手にすれば、あなたもきっと同じように、自由を手に入れ、家族や仲間との絆を取り戻すことができるはずです。

人生を壊さず、しっかりとした理想の未来を掴み取れるのです。

今こそ、権限移譲に踏み出す時です。あなたの未来は、この一冊から始まります。

本書は、権限移譲に二の足を踏んでいる店長から、スタッフの自立を促しながらも適切に監督できるリーダーへと大きくレベルアップできる内容となっています。

完全に「権限を放棄」するのではなく、適度なコントロールとサポートを続けることで良好な関係を構築する術を学べます。

権限移譲の第一歩からゴールまでを徹底的に解説しますので、権限移譲に不安を感じている初心者から、改善の糸口が見えずに困っている中級者まで、幅広い層から学ぶことができます。

本書の目次をお見せします。


本書は、特に次のような方々に最適の一冊です。

・スタッフに権限を委譲したくてもなかなか踏み出せない方
・スタッフとの信頼関係構築に悩む方
・業務多忙で仕事と家庭の両立に苦しむ方
・部下のモチベーションアップを望む方

一方で、

・自分本位のマネジメントスタイルを改める意思がない方
・現状に満足している方には不向きかもしれません。

変化を恐れず、スタッフの自立を後押しする覚悟があることが何より大切です。

これまで「権限移譲なんて私には無理」と諦めていた方も、この書を読めば、必ず新たな一歩を踏み出せるはずです。

一歩踏み出せば、そこから可能性の扉が少しずつ開かれていきます。

自由を手に入れ、スタッフとの絆を深められる日が待っているのです。

あなたの重荷を今こそ降ろす時が来ました。
ぜひ素敵な未来を手に入れてみてください。

ここから先は

6,977字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?