冬季うつ病、気象病、万年病

最近のこと

 また、放置。ここに来て、何か書いているということは、何か書ける位は元気だということを認識する。
 正社員の名ばかりのポジションは本当に仕事を与えてもらえず、存在を忘れられている。こちらが行政手続きを催促するばかりで申し訳なくも思うが、この業界にとってこのポジションの意味は大変に希薄だと感じるとともに、既存社員にとってはチンプンカンプンのポジションだから「とりあえず何かやってるし給料は払ってやるか…。」という空気を肌で感じる。
 直属上司からの「広く大人しくしとけ」の指示はありがたく思う。

 

副業というか本業

 さりとて、何もしていない(わけではないが…。)と過食・昼夜逆転etc.
精神衛生上ヨロシクない事象が多発して廃人化するので副業を始めた。
 未経験業種ではあったが、全く知らないわけでは無いし、スペック的に
何とかなりそうかなと。まったく何とかなってないし首の皮1枚状態だが、やりがいは感じているし楽しい。
 バカだから、進捗は悪いし教えてもらってる方を筆頭に会社に申し訳ないと思う日々で自分の出来の悪さに落ち込む日々→夜間摂食再発して眠剤服用後に毎日何か食べてる。
 

夜間摂食障害

 流石に毎日やらかすのと思い、主治医に相談するも頭では何が原因でどうしたら良いかわかっているから難儀している。論文が出ていたから読もうかと思ったが、全部英語で断念した。スマホからリンク送ってPCで見れば良いと今気が付いたが今日眠れなかったら読んでみようかな。
 


海外に行けば

 多分、夜間摂食もASDもADHDも精神的な諸問題は海外からしたら大した問題ではないんだろうなと最近よく思う。
 アンネフランクだって「があがあアヒル」だったしと古い記憶が。
 話が飛ぶのも飛躍するのも、話がバッティングするのも、おしゃべりすぎるのも海外ドラマだったらありがちなシーンだなと。
 日本でタブー視されている安楽死・尊厳死も私は望んでいるし、サブカルチャーも大好きだ。
 英語は苦手だし、元来バカだし、この年齢で英語学び直すのは大変だなと億劫になっていたが、私が知りたいこと、好きなことは英語で書かれているからそれができないのは悔しい。
 読みたいものが読めないのは嫌だからGoogle翻訳様に助けてもらおう。

頭の渇きとぐらつき

 漫画が無いと生きていけない。逆に言えば漫画さえあれば生きていける。生きた人間の交友関係は必要としない。他者もこんなめんどくさい人間と交友関係を持ってもデメリットしかない。
 人生をサボった10年間ぐらいで失ったものは多い。けど、あの頃みたいに一人で行きたいところに出かけて、読みたいものを読み、自分勝手に行動したいなととも思う。
 とりあえずあの人の借金を肩代わりするのが終わってしまえば、御役目御免であることには変わりないのだが、最後に自分の進路は自分で決めたいなと思う次第。
 動物と関わりたいけどヘビースモーカーだし、そこは眺めるだけにしとく。自分の命に責任持てない奴は動物と暮らしてはいけない。でも好きだから課金はしていきたい。
 モフモフ足りてないな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?