♯10.CT検査結果

2023.12.27
22日に検査した結果を聴きに病院に行きました。移転なし、他検査内容も全く問題無。この日は主治医S先生と会うのは2回目ですが、質問の傾聴してくれる具合、答え方、好ましく感じる。今度会う時は入院して手術直前の最終説明の時。
18日の告知から、あれよあれよと入院、手術の日程を決めました。積極的に現在通院している病院を選んだのではなく、ネットで調べたクリニックから流れるようにここにきているという感覚があり、この病院で良いのかなとはずっと考えてました。主治医は元々がんセンターにいて大腸がん専門と病院のHPには記載されてます。病院を変えたとて、次の主治医と上手くいく保証はありません。たった2回、トータル1時間も話してないですが、嫌な感じはない。わたしがこの病院で手術することに決めた理由です。
この日は外来の途中と最後と2回「普通に生活してください」と言われました。年末年始楽しみまーす、良いお年をと言って診察室を出ました。その後、入院の説明のため入院センターへ。薬剤師、看護師から色々聴いて、最後に麻酔の医師の外来できた。待ち時間なく、怒涛の外来地獄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?