40代ダイエットおじと怠惰な一日の後

ダイエットをしております。
減量戦隊タイダマンレッドことあんじいと申します。怠惰な40代おじです。

昨日はダイエット開始日から一番怠惰な一日を過ごしてしまいました。
どんな怠惰な気持ちだったかは昨日の記事にも書いた通りなのですが、書いてないことで言いますと、なんか取引先から色々頂いたものですから。食事も割と適当で舐めておりました。

そんな舐めた一日を送った後、気になるのがこれです。

ダイエット中のおじさんが舐めた一日をダイエット中に行うと翌日体はどう変わるのか?

正直、今朝の私はビビっていました。最近までうまく減っていった体重ですが昨日はまともな運動をしていない。しかも適当な食事。なんなら頂いたお菓子も食べてる。
一体何キロ増えているんだ?俺の体は?頼む、頼むぞ体重計。
で、測ったのです。結果から書きますが75.75キロ(前日比+0.3キロ)でした。

これどうですか?どうですか?と言われてもと感じる方もいらっしゃるでしょうが、私としてはやっぱり増えているなぁ。という感じでした。

一日で0.3キロ。
私はこの舐めた生活を続けて送ると10日で3キロ増えるのかと。
極端だとは言われそうですが、開始日の3月6日から短期間で8キロ以上痩せた私の気にするべきことはリバウンドだと考えています。
(健康的に痩せていっている方は0.3キロは誤差だと思います。あくまで私の場合ね。)

その痩せ方、リバウンドするよ。

最近会った人達に半笑いで何回も言われたセリフです。

あぁ、そうですねぇ。気を付けます。へへっ。

とは言っていますが、内心では

そんなわけねぇだろ?こちとら最短コース狙いだわ。
マリオカートやるときでも常に俺はショートカット狙いだっつーの。

と考えておりました。私の周囲の方々どうもすみませんでした。もう心の中であってもふざけたことは言わないようにします。
仕事の終わりが今日も少し遅かったのですが、これから日課をこなすことにします。

舐めた生活も一日くらいならよかろうを十年以上繰り返してよからぬ体型になってしまっていたことを忘れておりました。

よし、じゃあとりあえず夜ですが、ちょっとウォーキング行ってきます。

しかしあれですよ。
noteの記事を日々書いてなかったらダイエットが適当なままでなんとなく終わっていたかもしれません。良かった。良かった。

とりあえず、私がいつもやる、適当にやって適当な成果がでたところでダイエットやめてのリバウンドは免れられそうです。
あぶねぇ。あぶねぇ。
みなさんは大丈夫でしょうが、お互いに気を付けましょう。

では、改めて本日の計測結果です。
昨日 180cm 75.45キロ
今朝 75.75キロ(+0.3キロ)

昨日の食事はこちら

  • 朝食 なし (水、ブラックコーヒー)

  • 昼食 オートミールの豚の焼き肉丼(キノコ、豚肉、玉ねぎ、もやし、キャベツ、オートミールを使用した我流のあやしいやつ。だけどおいしい。)小松菜のお浸し 

  • 夕食 鯖の竜田揚げみたいなやつ(いただきものでおいしい)

  • 間食 アーモンド、アーモンドベビーチーズ(おいしい)お菓子(取引先でいただいた)ノンアルコールウィスキー(いただきもの)ノンアルコールビール(いただきもの)

じゃあ、そういうことですので、また次回お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?