40代ダイエットおじとスクワットチャレンジ

先月よりのダイエットでぼちぼちの成果が出てきました。40代ダイエットおじ、あんじいと申します。

これは書きたくなかった。ここに書いたことは必ず守ると自分の中で決めているからだ。

私、スクワットチャレンジにチャレンジしようかと考えております。

くはぁ、書いてしまった。
まぁ昨日の記事でも書いたんですが、減るには減ったんですよ。体重が。でも、やっぱりなんか違うんですよね。

食事が少ないせいかたまにふらっとしますし、あばら骨も浮いて見えてきた。
ということで筋トレでもやろうかと思ったのですが、疲れるまでやろうとか、気が向いたらというのでは、自分の性分的になぁなぁになってやらなくなるのが見えているんですよね。

じゃあ、もうスクワットチャレンジでしょう。

ダイエッターの方ならご存じのかたも多いでしょうがスクワットチャレンジとは1か月間、毎日決まった数のスクワットをこなし50回からスタートし、最終日には250回をこなすトレーニングのこと。
ダイエットにも効果的な上、下半身が引き締まるらしい。

まぁ、チャレンジですからね。チャレンジ。
成功するとは言っていないですから。
ははは。あはは。あはははは。

やってみるさ。・・・。

とは言ったものの出来るのか?
ガンダムのシャアじゃないんだから「やってみるさ」の一言で成功するものなのか?

ということで今日は50回からスタートします。
たまたまこの記事を見たあなた。そうですよ。あなたですよ。
私と今日からはじめませんか?スクワットチャレンジ。
嫌なことには人を巻き込んでいきたい性分なもので変なこと言ってすみませんねぇ。

では、今朝の測定結果です。

昨日 身長180cm 73.6キロ
今朝 73.8キロ(+0.2キロ)

昨日の食事はこちら

  • 朝食 なし (水、ブラックコーヒー)

  • 昼食 オートミールの豚の焼き肉丼(キノコ、豚肉、玉ねぎ、もやし、キャベツ、オートミールを使用した我流のあやしいやつ。だけどおいしい。)小松菜のお浸し

  • 夕食 サラダチキン、小松菜のお浸し

  • 間食 アーモンド、ノンアルコールビール×2

そういえば、今日は久々に夜仕事上避けられない酒席が入ったため、数か月ぶりにお酒を飲む予定です。
体重的な意味ですげぇ不安です。

じゃあ、そういうことですので、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?