見出し画像

半沢直樹、観なかった編-HSPの細かいつぶやき⑤-

今日、マリノさんの記事を読んで…


そういえば私も半沢直樹、観なかったな…と思い出した。

正確にいえば、「観るのをやめた。」


前回はハマって放送を楽しみにしていた。

しかし今回は第一話からドロドロ度が濃くなっていて、登場人物の憎々しげな表情のドアップ+大声+怖いセリフが多用されていた印象だ。

とても人気のドラマだが、私の場合は…観ていると自分が怒られたり執念の渦に飲み込まれそうな気持ちになった。


日常生活でも、悪意・攻撃・侮蔑を向けられたり、見たりすると内臓がキューッと冷える感覚がする。

「肝が冷える」というのは昔の人も、こういった感覚があったのではないかと想像する。


私は、読んでくださる方の肝が温かくなるような発信をしていきたいと思う。


画像1


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,516件

まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。