見出し画像

こうして悲観沼から抜け出せ

昨日、10日以上過ぎてるのにネットでオーダーしたアイシャドウが届かない…。消息も不明…。という状態だったけど、無事に今日、届きました!良かった〜♡

今までの私なら

・届かなかったらどうしよう…。

・流行色なのに、使える期間が短くなっちゃう。損!!

・道中で紛失されていたら補償はしてくれると思うけど、手続きとか面倒くさそう…。

挙げ句の果てに、

・あんなアイシャドウ、オーダーするんじゃなかったのかな…。私って不幸…。

と、悲観沼にズブズブはまっていただろう。


でも、こういう「あれ?」っていう事態って誰にでも起こり得ますよね。

今回はそんな悲観沼から抜け出す方法をご紹介♪


・届かなかったらどうしよう…。

【自分に問いかけ】
●それって絶対そうなるって決まってるの?
→あ、まだ決定じゃない…。


・流行色なのに、
使える期間が短くなっちゃう。損!

【この状況を活かせないか?】
●届いてすぐに有効活用できるように、今のうちにあのアイシャドウに合うリップはどんな色か研究しておこう。


・道中で紛失されていたら補償はしてくれると思うけど、手続きとか面倒くさそう…。

【起こってもない未来への心配を手放す】
→●紛失決定してから考えよう。


…お届けものの遅れ以外で、不安に思うことにも使えますよ♡




思考パターンを変えるお手伝いします♡↓







まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。