見出し画像

ロゴ作成依頼を受けました

私ができることで喜んでもらえそうなことは?
と考えて、自身のWEBサイト構築中のぴくむんさんに

「何か描きますよ〜」
というと、
「ロゴが欲しいです!」
とリクエストしてくれた。

「今のロゴがこんな感じなので…」↓

「こんな感じのロゴマークが欲しいです!」↓


さらに、「これ↓にデフォルメをかけて下にぴくむん研究室って書くイメージです。」


※写真イメージ→noteさんからご指摘を受け削除しました。みなさんご想像でお願いします(T . T)
 

「デフォルメはこれくらいかけて↓杏さんの猫の絵くらいのデフォルメ
してる感じがいいです!」とのこと。

私の猫の絵

ふむふむ。
ということは…こんな感じかな?とイメージできた絵をエンピツで描いて、見てもらった。

無意味にデカくてすみません…。

「やっぱり天才は違いますね。話が早い。」
と、もったいないお言葉頂戴しました!
ぴくむんさんのイメージを伝えるのも上手だと思います…。

色はブルー系がいいかな〜と思い確認すると、ブルー系ご希望とのこと。

ここから一気に仕上げます。
私は一発勝負の手描きで入魂します。
ぴくむんさんのお顔を写真で見ながら描き、あとはイメージに合わせて色鉛筆で着色。
ご本人もアカデミックだけど、使用される場もそんな雰囲気なので衣装は欧米の大学生のローブをチョイス。文字の装飾は関連して巻物にした。

出来上がり!

「サイコーの出来」と、またまた恐悦至極のお言葉を頂けました。

こんな感じの絵でよければ、ご依頼お待ちしております(^^)!

まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。