魂が震えるテーマ音楽~青天を衝け~

おはようございます。杏ジャムです。

大河ドラマが好きで、毎年観ています。
なかでもオープニングは本当に好きで毎回とても楽しみなのですが
今年の「青天を衝け」のテーマ音楽には
心を撃ち抜かれるほどの衝撃を受けました。

正直、今年の大河ドラマ自体に
大きな期待をもっていなかったのが本音です。
だから気負わず観始めたというのが、逆に良かったのかもしれません。

フラットな意識で耳に入ってきたテーマ音楽、そして映像。
言葉にはならないものがそこにはあって
心や体よりも、魂が反応した、という感覚でした。
大げさなんですけど
これまでの自分の人生に意味があったのだと
これでよかったのだと言われているような
そんな想いが飛び込んできたのです。

そしてこれからも様々なことがあるだろうけれど
思った通りいけばよい、と、そう、感じたのです。

いつも自分に自信がなく、いわゆる自己肯定感が低い私が
「それでいい」と思える。
自分は自分でいいのだと、伝わってくる音楽なのです。
取るに足らない存在のように思える自分でも
生きている意味があると思えてきたのです。

そしてそれが、とても嬉しい。
音楽の力って本当にすごいですね。

今回は音楽に素晴らしい出会いがありました。
いつ、どんな風にやってくるかわからない出会い。
当たり前ではない奇跡のような出来事が本当にありがたいです。

皆さんにも、素敵な出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?