潜在意識というもの

夫の病気がわかってからというもの
自分なりの救いを求める時間が多くなりました。
一人ではとても抱えきれないと感じたとき
やはり、何かにすがりたくなるのです。

「私は弱いな」と思いながら
そんな自分を受け止めて、それでも日々前に進んでいきたいから。

今はたくさんの情報をネットでみることができるので
とても有り難いです。

溢れる情報をひとつひとつ確認し
本当と思えるか、そうではないのか
自分で調べて自分で判断して
責任をもって行動に移していくことが大切ですね。

最初は、どうしたら夫が長く生きられるのか
と、いうことばかり願って求めていたのですが
この頃では、「今ここ」を意識することが増えました。
とはいえ、未熟者で弱虫なのでブレます(笑)
むしろブレまくっていますが、まずはそれが私の「今ここ」なのです。

どうしてもスピリチュアル(もともと好きだから)に向かうのですが
そんな中、やっぱり潜在意識の偉大さや神聖さに行きつくのでありました。
自分が鬱病を経験したときに通ってきた道を
もう一度通ることになったような気がします。
今度は愛を携えて。

これからもたくさんブレて、回り道もするでしょう。
でも、今日という一日に感謝できる幸せを噛みしめています。

弱虫な私にも自分でエールを送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?