見出し画像

人の物を盗む人

高校3年の卒業間近の頃でした。
音楽や体育などの授業で、
教室を離れる授業の後でクラスメイトの財布が無くなることが続きました。
短期間に3人のクラスメイトが、被害に遭っていました。
そんなある日、同級生のC子が私の所に来て相談があると言うのです。

「アタシの無くなった財布、E子が持ってたんだよ。」

「え?」

「A子もB子も財布盗られたじゃん。アンタさぁ、E子と仲良いんでしょ?」

「仲良いって言われても…。
悪くはないけど、そんなに良いわけでもないけど?」

「3人でどうしようか話してたんだけどさ、どうしたら良いと思う?」

私の通っていた高校は、中高一貫の私立の女子校でした。
E子は公立の中学を出て高校から入学してきた生徒で、
高校1年の時の同級生でした。
高校1年の夏頃にご両親が離婚して、
引っ越しをして生活が変わったと聞いていました。
夏休みに一緒に、ビラ配りの短期のアルバイトをしたこともありました。

「…見間違いとか、何かの間違いじゃないの?」

「そんなことないよ。私のは、日本で売ってない限定品だもん。」

「そうなんだ…。
じゃあ、私がE子を連れて行くから、みんなでどうするか話そうよ。」


ここから先は

1,109字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?