見出し画像

朝活手帳21日間やってみる day13

「朝活手帳21日間やってみる」とは?




day13 朝の部 

今日はゆっくり眠ってちょっと体が楽。
でも、いろいろあり、朝から(頭の中が…)バタバタ。

なんだかんだで準備が遅れて、朝の内に朝活手帳が開けませんでした。
あー、サプリ飲むのも忘れた〜。

とりあえず通勤電車でgoogleToDoを確認。

そう、朝に家事をしながら聞いていた音声配信で、

「運動や体作りは、重要×緊急ではない案件」
みたいなお話を聞いて、はっとしました。

そうかー。確かにそうだ…。
体作り関連は、結構習慣的にチャレンジしている事もあり、
ToDoとしてあげていませんでした。

そのため、実施状況にむらがあり…
時にやりすぎ、お金かけすぎ…
時になんもやらねえ…

自分の中で、運動松竹梅を作ってみようかな(予算もあわせて)

ご参考までに、こちら本家の朝活松竹梅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼休みを使って「今週のすっきりリスト」を記入

週のはじめの朝に「今週のスッキリリスト」を書いてください。

スッキリリストとは、1週間をスッキリと過ごすために、漠然とした「やりたいな」「やらなきゃ」を書き出して頭を整理するリストです。また、この時間に先週の「スッキリリスト」を見直し、何度も書いても結局進んでいなかったり、やらなくても支障がないものがあったらバッサリと切ってしまいましょう。このように毎週したいこと、すべきことをメンテナンスするのが思考をスッキリさせるコツです。

 ikedachie.com  https://ikedachie.com/asakatsu-techo/#i-26

頭に少しスペースが空いた感じがします。
また、GoogleカレンダーやToDoに振り分けて終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

day13 夜の部


今日も遅かった・・・。
ひとまず、明日のお弁当の下ごしらえだけして電池切れ。

でも今日の私にもはなまるを。

ゆっくり眠って、穏やかさを(ある程度)保って過ごせました。
はなまるをあげよう。

明日に生かしたいこと・気づき

・運動習慣の見直しをしたい(見直す日をカレンダーに入れよう)
・食欲が暴走気味(明日の3行日記に組み込もう)
・今週のすっきりリストは継続しよう

明日の朝やること

・ヨガの練習
・弁当作る

ではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?