見出し画像

私たちを見守る太陽のようにいつも温かく優しく笑顔を絶やさず生きていこう

生きていく上で心にとどめておきたい感覚の一つ。

太陽含む自然は時に厳しく時に優しく私たちを守ってくれています。

大切なものを気づかせてくれます。

自然を感じられれば癒されます。

たくさんの生命エネルギーが私たちにチカラを与えてくれています。

そんな生命生態系の中に人もいて、

すべてが繋がっています。

そんな自然生命から受けた恩恵をまた返していく。

いろんな感情を抱けるのも人の特徴。

喜怒哀楽。それぞれが紙一重。

どんな感情を抱いたとしても、まずは自分がどんな自分も許す。

認める。

マイナスの感情は他人に向けない。

自分と会話する。

プラスの感情は他人にどんどん伝えていく。

そうすると、プラスの感情のサイクルがどんどん回っていく。

どんなことにも、「ありがとう」と

感謝が生まれてくる。

優しさで満たされた素敵な世界を感じることが

できるようになっていきます。

みんな違ってみんないいんです。

自分をしっかり愛する。

そうすれば、周りにも愛に溢れた人でたくさんになる。

周りに愛を伝えるのも注ぐのも自然とできるようになる。

「今、ここに」生きる。

当たり前に感じていることをもう一度見直して「ありがとう」と

感謝し、今できることしていることをしっかり味わいながら

生きていくと幸せで溢れていきます。

たくさんの人がそうやって生きていける時代がすぐそこまで来ています。

自分のことしか考えられない人にとっては生きづらくなっていきます。

思いやりの心を持って行動していける人が生きやすくなっていきます。

そんな素敵な世界をみんなで味わいながら、創り上げていきましょう!

よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!