見出し画像

いろんな感情抱けるのもみんなのおかげ

生きていればいろんな感情を抱くものです。

「ありがとう」とか「助かるなー」とか「嬉しい」「好き」などプラスの素敵な感情もあれば、

そうではない感情も抱きますね。

それはごく自然なことだし、だからこそ面白いとも言えますね。

同じようなことでも、人によって捉え方も違うし、

感情はそれぞれですし・・・

同じことを言われても、言った人によってこちらが抱く感情が違っていたりと、

目に見えているものと、見えていないもの、

いろんなものを感じて生きています。

いろんなこと感じられるのも、

みんなのおかげだと感じています。

みんなのおかげでいろんなことに気づけるのです。

どんな感情を抱いたとしても、

そのおかげで気づけたんだとか、

自分はこういうことが好きなんだ嫌いなんだ

など、自分を知ることにも繋がっていくので、

感謝しかないですね!

そう思えるようになったら

自分でも驚くほど生きやすくなりました!

自分を「許す」ことが相手を「許す」ことに繋がり、

相手を「許す」ことが自分を「許す」ことにも繋がる。

いろんな違いを味わい楽しみながら、

認め合えるようになっていければいいですね!

そんな優しさで溢れた世界を創りあげましょう!

よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!