見出し画像

陽はいつでも照らしてくれている

太陽は昇り、沈み、また昇りを繰り返している。

それは今、自分がいるところから見える景色。

陽は沈んだと思っても、

自分のいないまた別のところを照らしている。

自分に見えないだけで、常に照らし続けてくれているんだ。

そう考えると、生きていく上でも同じだ。

今の状況が辛く苦しいもので暗闇にいるように思えたとしても、

光は自分に見えていないところ気づいていないところを照らしてくれているんだ。

そしてまた自分のところを照らしてくれる。

それが感じられれば、勇気が溢れてくる。

味方はいるんだと思える。

人類がどんなに慌てふためいていても、

地球は、太陽は、宇宙は変わらず活動している。

壮大な世界を感じられれば、

意識を壮大なエネルギーのほうに向けられれば、

自分でも信じられないようなチカラが溢れてくる。

見方・感じ方でこんなにも変わる。

自然に反しない、全うなことを心から楽しんでいられれば、

楽〜に生きられる。

ワクワク楽しい時間でいっぱいになる。

自然に反することを続けるから、

戦争などの争いも起こる、

ウイルスなどの疫病などが起こる、

飢饉なども起こる。

地球という壮大な生命体は、

自分の体の不具合を治そうとする。

そんな時に人類が慌てふためく。

人類もウイルスなどと闘おうとするが、

地球にとっては自然に反している人類がウイルスのようなものなんだと思う。

もっと自然を、生命エネルギーを感じられるようになることが必要な気がする。

そうなれば、必ず壮大なチカラは、味方してくれる。

自分たちは壮大な生命体の一部なんだと感じて、

その流れを感じていきましょう!

陽はいつでも照らしてくれている。

陽はいつでも温かく見守ってくれている。

私たちもそんな素敵で素晴らしい生命体なんです。

すべてと繋がっていて、すべてが繋がっているんです。

この壮大な世界を楽しみましょう!

よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!