見出し画像

2024

寒中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。

怒涛のように過ぎていった年末年始。気づけば新年ももう2週目に入る。
年始から未曾有の大地震があったり、事故があったりと、胸を引き攣れるような痛ましい事柄があって、早々に疲弊気味だった。例年であれば1週目に書いているのだが、バタバタとしたりで結局こんなに遅く。ペースをあげねば今月は週1本がノルマである。先週分も合わせて今週は2本。

ノルマとは言っても、ただ自分との約束なので、特に書けなくても問題はないわけだが。
さて、新しい年の始まりはなんと言っても目標を立てることからはじめたい訳だが、昨年の目標、一昨年の目標は何だったかな、と振り返ってみる。

2022は
1*事務所からお仕事もらう
2*着物を自分で着れるようになる
3*何か1つ作品と呼べるものを作る
noteを月2本書く
という目標を立てていた。3つも目標立てて欲張りだなぁなんて思いながら。

2023は
無理をしないこと
noteを月3本書く
だった。振り返りは年末にやったので、割愛する。

2024は内面の充実をテーマに。
「心を豊かに」自分の感じることを素直に感じてみる、心が動く経験をできるだけたくさん積み重ねたいなぁなんて。とても抽象的だけれど。
「縁を紡ぐ」昨年や一昨年に新しくいただいたご縁をもっと紡いで行けたらなと。
イメージとしては、「心を豊かに」が音符、「縁を紡ぐ」は旋律で、音楽を奏でるような1年にできれば良いな。
それからnote月4本。21年から書き始めて、年1本ずつ増やしていくルール…とうとう週1が来てしまった。既に1週遅れているが、また月末に泣きながら書くのかな。頑張れわたし。

年始に親友にクリスマスプレゼントを貰った

何はともあれ、年始は大変なことだらけだったが、これから良い1年になると信じよう。
本年もゆるくお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致します。

Anne

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?