見出し画像

DROBEを試してみた!レポ 得意な人の力をうまく借りて生きていきたい

かわいい服が好き。お洒落な雑誌を読むのも好き。でもいざ自分で着るとなると、なんだか違う感が出てしまう。

誰か得意な人に一度服選びをしてみてもらいたい!と思って前から気になっていた、プロのスタイリストが自分に合う服をパーソナルスタイリングしてくれる、Drobeを使ってみました。

めっちゃおしゃれなわけでもないし、なんでも似合うモデル体型でもないわたし。5月、7月、10月と3回利用し、提案計15点中5点を購入して感じた点をまとめたいと思います。

良い点 ”普段自分が選べない”服が ”家で” ”時間をかけず楽に” 買える

自分で買い物に行っても、いろんなブランドのお店を見て回ると何が違うのか、どれが良いのか判断できず、全部同じに見えてしまって結局何も買わず、後々困る、、といったループにはまりがち。色も無難な黒・白・紺・グレーから選んでしまってクローゼット全体が味気ない。

こんなわたしの困りポイントを要望としてカルテに記載して、綺麗な水色のカットソー、ピンクのサマーニットなどを提案してもらいました。結果、その服かわいいねって周りから取り上げてもらう率の高さが半端ない。笑
お店だと試着までする気にならなくても、家だと「とりあえず着てみるか」と試せるので意外といいかも!という服に出会いやすい。(特にズボラな私は。)

更に、“自分に似合う服を選んでもらう”ことにどんなのが届くかのわくわく感があって、わくわく感を買っていると言ってもいいくらい!笑 

家で他の持ち服との相性を確かめられるのはもちろん、実際に手元で実物を確認してから購入を決めることができるので、ネット通販(ZOZOとか楽天とかね)でたまに起きる「思ったよりだいぶ白い!(生成りっぽいと思ったのに)」という小さな想定外も避けられます。

悪い点 やっぱりちょっと高い

DROBEはセール品も送ってくれるのでそこは嬉しいポイントなのですが、基本は定価だし、お店やZOZOの”期間限定最大50%OFF”みたいなセールとかと比べてしまうとやっぱり割高。

+スタイリング代がかかるので、「全体の割高感をメリットでどれだけ相殺できるか」が利用したいかどうかの境界になると思います。

わたしは、たまには服を選んでもらいたいけど全部じゃなくていいので、3ヶ月〜4ヶ月に1回くらい、気が向いたときにお楽しみ箱を買う的な感じで楽しめたらいいかな〜という感じ。

初回はスタイリング料無料ですし、後述のクーポンで安くなるので、気になったら1回ぜひやってみて!

わたし的おすすめの人、おすすめしない人

おすすめの人

・服を選ぶ/買うのがめんどくさい人

・いつも同じタイプ/色になっちゃう人

おすすめしない人

・ネットサーフィン/お店で自分で服を探すのが好きな人

おまけとクーポン(47daa51592)

形はすごく好みなのに、生地感が気になる。形も生地も完璧なのに、色だけが合わない。。購入しなかった10着は何かしら悩んだ点があって、服選びの難しさを痛感しました。

男性版も出るといいのにね。今のところ女性版だけみたいです。彼女や奥さんの誕生日プレゼントとかにしても面白いかもと思う。(カルテ記入に協力を求める必要はあるかもです)

クーポン(47daa51592)使うと安くなるので、一度試してみるのがおすすめ。自分のタイプに合わせて利用すればとってもいいサービスになると思います。

「服は絶対自分で選ばなきゃいけない」という固定概念だけでなく、「得意な人に選んでもらってもいい」といろんな選択肢が選べる世の中になるのに期待!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?