見出し画像

あわない?外資系転職女子です!

お久しぶりです。

ここ数ヶ月色々なことがありました。
仲良くしてくれていた会社の子が2人辞め、そして同じチームの子が1人クビになりました。
周りの人がいなくなるとモチベーション下がるし、4月は何にも成果を出せなくて最後の方は上司にもお客さんにも怒られてばかり。
自分の仕事の出来なさに呆れていました。

なぜ前職ではあそこまで成果を出せたのか本当に謎です。
私はしっかり理解をしないとできないタイプなので、とりあえずやってみよう!みたいな今の会社の社風が合わないのだと再確認しています。

転職してまた転職はやはり次への影響力は強いのでしょうか。
入社する前と、入社してからのギャップというか、そもそもの状況が違うみたい。同期はみんな体育会系男子で私は全然そんなことはなくて、いつも自分を比べては落ち込んでします。

実質、仕事が怖いというストレスでなかなか起きられない(眠りが浅い?)、涙が出てしまう、眩暈がする、お腹を壊している、身体にずっと力が入ってしまう、心が休みの日も落ち着かないなど、前職よりもストレスがすごくてもう正直辛いです。
次の転職への影響やお金のことなど、すぐ諦めてはいけないと頑張ってはいますが、身体も心も追いついてきていません。

そもそも私はこんなにビジネスビジネスすぎる環境はあっていないようです。
文句ばかり言っては良くないとも思うけど辛い、誰に相談していいかわからない。そんな状況です。

ポジティブに生きたいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?