見出し画像

確実な幸せがほしくて

私は欲にまみれてる。人間誰しもそうなのかな。
美味しいものが食べたくなるし、可愛い服も欲しいし、スキルとか人と上手くやっていく術とかね。
たくさんあるけど、物とかはなんでもいいわけじゃなくて、デザインとか色とか形とかちゃんとこだわりがあってこういうのというのが決まっている。


だけど物はお金があれば手に入るし、スキルや経験とかそういうのも何度もこなしたり、日々の努力でなんとか手に入るものも多い。
手に入ったら満足しちゃうんだよな。


小さい頃からぼんやり思っていた。
幸せにずっといたいって。
家族で過ごせたら幸せ。
友達と他愛もないことをしている時間が幸せ。
部活で調子が良い日だったから幸せ。
テストでいい点数が取れて幸せ。
行きたい大学に行けたら幸せ。
好きな人と一緒に過ごした幸せ。
旅先で普段見られないような綺麗な景色を見れて幸せ。
美味しいものが食べられて幸せ。
仕事が1日何事もなく無事に終わって幸せ。

きっと日常に溢れているものなんだけど幸せってその時は何とも思わなかったり、気がつかなかったりするし後でゆっくり振り返った時にこれって幸せだよねって気がつく。

でもそれでも私は必ず幸せになれる確証のようなものが欲しい。


そこにあることが分かっていたら、多分どんなに時間や労力、お金をおしんででも行って必ずつかまえると思う。だって必ず幸せになれるんでしょ?これからもずっと、一生。


でも現実はそんなのどこにもなくて幸せなんて形も見えなくて、誰も未来のことなんてわからない。
そんなこと分かっているんだけど、心のどこかでそれを求めている自分は欲深い人間だし、幸せとは裏腹に毎日不安や心配事ばかりがもやもやと心の中に取り憑いている。近い将来のことから何十年もの先のことまで。心配をしない日なんてあるのかな。

こういう状態のうちなんてきっと幸せになる未来はつくれない。
こうなりますようにという未来を願うんじゃなくて、自分で切り拓いて作っていくものなんだよな、自分次第なんだよなって、そう分かっているんだけど必ず幸せになれるっていう確証が欲しくなっちゃうんだよな。

毎日のやらないといけないことから逃げ出して、しばらく私のことなんて知らないどこかへ何も考えずに好きなことだけしていたい、そんな気持ちになる。

と、時にはそんなこと考えたりいろいろと苦しくなっちゃう時もあるのです。

でもそういうこともあっていいよね!
悩んでしまう時もあるけど、人と比べて羨ましくなってこうなれたら幸せなのかなと思う、そういうのも自分だし。
そういう時期があるから幸せな時が一段とキラキラして嬉しいものになるんだよね。


微妙にピントが合ってない世界も
あとから見返したらきっとよかったって思える日が
くるよね!


いろいろ思うことはあるけれど、毎日毎日が貴重な1日。
今日も無事に過ごせますように。




料金設定してるけど、みんなが読んで何かしら感じてくれてフィードバックしてくれたらそれで幸せ!笑



あん

ここから先は

0字

¥ 500

よろしければサポートがあるとより嬉しいです✨ いただいたサポートはより自分を磨くために使わせていただきます!