見出し画像

通話で繋がるホラーイベント【イキサキ探し】

SNSと通話を使って楽しめるホラーコンテンツ

・コンテンツ作った経緯

皆さんこんにちは、夜住アンナです。
人に会って楽しい空間を届けることができない今、私は"大切な人と会って話すこと" "感情を分かち合えること"がヒトとしてどれ程大切でまた、人生を豊かにてくれていたか身をもって感じています。

なので今回"友達と繋がる"をテーマに、ホラーだからそこできる特殊な空間の中で、皆さんと一緒に行き先を探せる物語をつくってみました。

・イキサキ探しの遊び方

リアルタイムでかかってくる着信メッセージ

イキサキ探しは、あなたがFBを通してアカウント上で相手と友達になるところから始まります。普段の投稿にいいね👍を押したり、親密になると相談されることもあるかもしれません。

もしも、通話がかかってきたら友達と一緒に行き先を探してあげたり、直接コミュニケーションをとることもできます。あなたとの関係性をその場で自由に作り出せるのがコーリングホラーの最大の特徴です。(※謎解きではありません)

あなたの友達はなぜこんなことになってしまったのでしょうか?リアルな世界に踏み込んだ特別な体感を自宅までお届けします。

・詳細と参加方法

参加日:2020年4月24日(金)、25日(土)、26日(日)
プレイ推奨人数:4人
プレイ時間:約2時間程度
開始時間:20時~22時
参加料金:1,800円(デバッグを兼ねた初回は1,500円)
応募が多数あった場合は、抽選とさせて頂きます(受付〆切:4月22日(水)12:00まで)

参加者の方には、22日(水)に主催者から"ガイド付き予約詳細メール(お支払い等)"をお送り致します。

【事前に必要なもの】
Facebook、メッセンジャー機能、インターネット環境※PC推奨。

【FacebookイベントページURL】
●参加応募方法
・下記のURLから専用イベントページに飛ぶ
・詳細部分を熟読
・「チケット」をクリックする
・フォームを記入して送信(グループ応募も可)

(👇参加応募フォームはこちら👇)
https://www.facebook.com/events/664624657440762/

・ここまで読んでくださった方に

ぜひ、お部屋の電気を消してお楽しみください。

企画:夜住アンナ
演出協力:酒井りゅうのすけ
制作協力:石井飛鳥.本山テルヒコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?