見出し画像

古着とわたし

私は古着が大好きです♡

写真のジャケットはお友達からお譲り頂いたステキな古着のジャケット!!

ステキすぎる♡このジャケットどんな感じにお料理するかな♡わくわくです!!

このジャケット多分60-70年代

メイドインイタリア🇮🇹です!

ヨーロッパ製品は本当にカットが美しくて見惚れてしまう。

ジャケット眺めてうっとり1時間も経っていたのは内緒にしたい話🤣

ヨーロッパ製はパターンが美しい

このジャケットはさすがに既製品ですがとても作りがしっかりしてて色褪せてなくて、、、

そしてディティールがとっても綺麗です✨

色も元気な配色で見てるだけでワクワクしますね!!

やっぱり古着はイイ!!
今にない配色も柄の感じも最高なのであります!!

古着が好きになった理由

古着が好きになったのは大学生からですが、ほぼ今までずっと古着を愛用してます。

古着が好きな理由は単純で

他にはないから!!

私はみんなと同じみたいのに魅力を感じることができなくて、だからそこらへんにありふれたお洋服よりもエッジの効いたものや、これどうやって着るの??みたいなのが大好き。

学生の時に読んでたZipperという雑誌に古着屋さん巡りという特集があってそれを見た時に、古着だ!私に合うのは古着だーーー!となりました笑

古着はピンからキリですがやっぱり良いものは良いわけで、年代を超えて良きモノです。

私もずっーと未来にも残る素晴らしい装飾品が作れるように頑張らなきゃな!

肩に載せてるだけで、こんな私ですら華がある感じになったので写真撮りました🌻🌻🌻

画像1

また久々に古着屋さん巡りして、たくさんの美しいものに出会ってワクワクして創作活動の糧にしたいと思います!


それでは、ごきげんよう😊

宜しければ是非サポート宜しくお願いします!皆様からのサポートがこれからの活動の励みになります!