歯科矯正は早いうちに。

”もっと早くからしておけばよかった。”

矯正で辛い思いをするたびに思う。

今日はアンカースクリューという上顎を動かす器具を付けました。

口内、違和感なんてもんじゃない。カ行が本当に言えない。なんか辛くて帰りの車で泣いた。

話をするたびにストレス感じる。うまく喋れないとほんと辛くて消えてしまいそうになる。滑舌悪いなぁって思われてるんだろうな。

そんな話を友達にラインでしたら「いつでもしゃべる練習付き合う、電話しよ」「秒で慣れえるから大丈夫!」←(経験者)

と励ましてくれました。友達がいてよかった。

家に帰ると「お弁当買って帰るね」と連絡したのに、それを確認していなかった父がおでんを買ってくれていた。「おでんなら柔らかいから食べれるかと思って。」って。

温かい家族がいてよかった。沁み沁みでした。

辛いことを通して幸せを感じた木曜日でした。

あああ、早く矯正終わってほしい。

矯正のこと何も気にせずに生活する日を夢見て今日も寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?