見出し画像

歯医者に行った

今日は仕事帰りに歯医者に行きました。

奥の歯がたまに痛くて、ほっとくと進行してしまうし、行きたくないけど数年ぶりに昔通っていた歯医者に行きました。

優しい女性の先生で、数年ぶりにきても変わらず優しかった。

問題の歯を見せると「うーん、そんなに進行してないかな、少し様子見て気になるようだったらまた来てください」

・・・

進行してないうちに治療したかったから来たのに?様子見て気になったから来たのに?

だって進行して根元の治療しなきゃとか言われるのすごい嫌じゃん、、、やだな。怖いな。なんか拍子抜けでした。

こういうのことわざでなんて言うんだっけ。

「善は急げ」・・・?

「一寸先は闇」・・・?

なんかしっくりこない。なんだっけ。


まあいいや。

帰りにスーパーに寄ったら寒ブリの刺身と切り身が半額になってたから嬉しかった。

明日はぶり照り作る!

今日の晩御飯は

ご飯、白菜の味噌汁、豆腐ひじきハンバーグ、新玉ねぎとトマトのサラダ。

月曜なのにしっかり作った。

おいしかった豆腐ハンバーグ。

寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?