見出し画像

【1分で読める】"健康"を大事にしたくなるワケ✨

こんにちは。annaです。
健康オタク歴15年。
おかげで、見た目年齢はマイナス10~15歳👏✨
人生100年時代をHappyに生きるために、色々試しています!

今日は、最近、私が改めて"健康"を大事にしたくなった言葉 について紹介します。

ウォーレン・バフェット
『あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大切に扱うだろう。必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。』


一生に一台の車にしか乗れないとしたら、とても大事にするし、愛情をたくさん注ぐなと思いました。
健康である時は、ついつい忘れてしまいがちですね。

健康であり続けるには?
私は、"心と身体を健康に保つ"ことだと思っています。

心を健康に保つ

自分が喜ぶことをする。
良い言葉を自分にかける。
明るく元気な人といる。

身体を健康に保つ

健康に良い食べ物を食べる。
日々の姿勢にこだわる。
使用する日用品・着る服などにこだわる。

ウォーレン・バフェットさんの言葉を聞いて、感じたことはありますか?
これから健康に対してどう行動を取っていくか?是非考えてみてください。

"心を健康に保つ"・"身体を健康に保つ"ために、自分が意識している事を具体化しようと思うので、その記事をお楽しみに♡

=============
ご拝読いただきありがとうございました!

投稿が少しでも面白いなと思っていただけたら、スキ♡とフォローしてもらえると、とっても嬉しいです😍✨
noteを書くモチベーションになります👊

フォローいただいた方の記事も読みたいので、フォローさせていただくこともあります。
=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?