見出し画像

第一印象

先日、ヨガの講座でお互いの
第一印象をシェアすることをやりました。

目的は周りからの印象と
自分が思う自分の差が
あまりない&自覚がある方が、
レッスンを行う上での話し方や
クラスづくりの参考になるといったことの為と、
昔言われた悪い印象を引きずって
コンプレックスになっている場合があるから、
その呪文を解くことも目的にして行われました。

なかなか、大人になって第一印象を
人に聞くと自意識過剰に
思われたりするからって言うのを
前提にしてみんなでシェアし合えて
おもしろかった。

私は、昔は怖いとか話しかけづらい、
変人とか、言われることが多かったけど、
印象のアップデート版は
ちゃんと自分のペースを持っていそう。
どんなことをしているのか?
どんな人か気になるけど、しっかり自分がありそうで聞いていいのかな?みたいな雰囲気で、魅力的。
キラキラしてる、でもきっと何か悲しいことも沢山乗り越えた優しさも感じる。

などなど、みんな優しくて、ちょっといい言葉に変換されている気もしますが、こんな感じでした。

変人ではなく、不思議で知りたくなる魅力的。
怖いではなく、自分がある。自分の闇を受け入れている。
に印象をアップデートさせていただきました。

前に、ここのnoteにも変人と言われることの嫌さについて書いたこともあったから、客観的にアップデートできてよかった。

第一印象木になる人は、アンナに声かけてください^^


今日のヨガ練習
全く体が動かなかった。重くて、痛くて。
口角を上げて、笑顔で呼吸することにした。
こう言う時って、色々いい時と比べて眉間にシワシワになってる
向き合いながら練習をする。
今日もいい練習ができました。
ありがたい。


みんなでハートくんにエネルギーを送ってるみたいになったw



良い週末を〜!

サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!