「今日が人生最後の日ならば…」「いや、今日で終わらんし」

「今日が人生最後の日ならば、それを選択しますか?」という言葉が、人生のターニングポイントとなったとテレビで聞いて、夫が「そういう風に生活してみようかな」と言っていました。

いやいやいや!
「今日で人生終わらんし!」

決断を迫られた時に、背中を押す言葉としては最適だけど、毎日意識することではないのでは?

線であるはずの人生を、毎日点にするの、逆にリスキーじゃない?
毎日全身全霊で育児したら死ぬ←

だからね、「老後にやろう」「子供たちが落ち着いたらやろう」「いつかやろう」を無くしたらいいと思う。
20年後にこれをやりたいから、今から準備しよう
そういうのは大事♡

俳優の三浦春馬さんが亡くなりした。
同学年の死にショックが大きかったです。
「キンキーブーツ」を観たいと思いつつ、行けないままでした。
永遠に来ない明日にしてしまう前に、行動しなければと思います。
ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?