見出し画像

GARNI(ガルニ)と申しますーー名前の由来ーー

#名前の由来 のお題に参加します。

屋号のGARNI(ガルニ)は、
フランス語で「料理の付け合わせ」
意味しています。

自己紹介では下記のように書いています。

GARNI=料理の付け合わせ
クライアントが1番力を発揮できる業務に
専念できるように、
付随業務をお手伝い致します。

自分のできる仕事を考えた時、
事務作業が得意なことに気づきました。
独創的なアイデアや
信念を持ってやりたいことはないけれど、
サポートするのは得意です。
というわけで、
「主役じゃないもの」を意味する言葉を
探しました。

屋号を考えていた時のメモが残っていました。

画像1

フランス語のガルニにしたのは、
「ブーケガルニ」が馴染みがあって、
ハーブ好き、料理好き、
フランス好きなためです。

あとはなんとなく、
濁る音は耳に残りやすいかな?とかなんとか…

そんなGARNIのメインコンテンツは、
パーソナルマネジメント」です。
簡単に言えば、個人向けのマネージャーです。
経営者様の
・スケジュール管理
・新規プロジェクトの立ち上げサポート
・ミーティングでのブレスト
・SNS運営のアドバイザー
・資料作成
などをしています。

お客様がメインに取り組みたい業務に
専念できるよう、
付随する業務のお手伝いをしています。

従業員を雇うほどではないけれど、
今のままだと手が足りない…

そんなニーズにお応えできればと思います。

自分がフリーで仕事をするようになって、
自力でタスクをこなしていく難しさも
感じるようになり、
手前味噌ではありますが、
このサービスの有用性を感じています。

自分のペースでできるからこそ、
自分に甘くなりがち…
そこに少し人が介入することで、
「ちゃんとやらなきゃ」と
おしりを叩かれるんですよね。

GARNIでは現在、
パーソナルマネジメントをご利用されたい
お客様を募集しています。

※クオリティを維持するため、
お客様を制限させていただいております。

ご興味がありましたら、
コメントにてお知らせください。
追って連絡先をお知らせいたします。

スポットでの資料作成など事務作業は、
随時受け付けております。

それでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?