見出し画像

一生に一度は行きたい絶景。純白の砂漠WHITE SANDS格安ツアーtip

いろんな国で絶景に訪れてみたい…
どんなところにどんな風に行けばいいの…

そんなお悩みをお持ちの方へ。
マム子が訪れた絶景をシェアします。

こんばんは。マム子です。
マム子が今まで訪れた中でダントツ1位の絶景、WHITE SANDS。
アメリカのニューメキシコ州にある純白の砂漠で、そこには息を飲む絶景が。

(※お写真、情報がすべて5年前のものですので悪しからず。)

ただこちら、普通のツアーで行くとめちゃめちゃ高い…!

当時留学中で極貧生活を送っていたマム子。
名の知れた旅行会社のツアーでは手が届かないお値段…
それでもどうしても行きたかったマム子は知恵を絞りました。

破格の格安ツアーとの出会い

知恵を絞りきったマム子が見つけたのはRAKU RAKU CLUBという手作り感満載のサイトがなんとも不安にさせる中国系の旅行会社。

ロサンゼルス集合、ホテル・ご飯なんやかんや込みで3泊4日328USD
しかもホワイトサンズ国立公園だけでなく、カールスバッド洞穴群国立公園サワロ国立公園も行けちゃうという欲張りツアー。
最大のビビリポイントは小切手ONLYの支払い方法。

画像1

普通に考えたら絶対ありえない…
しかし背に腹変えられないマム子は恐る恐る問い合わせ。
すると○○日でいいなら連れてったるで〜と片言の日本語で返事が。

そんなこんなでマム子たち以外全員中国人のアメリカ現地ツアーに参加が決定したのでした。

バスでの最長移動時間10時間以上、中国マダムたちのせっかちさとパワフルさに圧倒されながらも、ガイドのおじさんも唯一の外国人マム子たちを娘のように気にかけてくださり、(集合時間5分遅れただけでめちゃめちゃ怒られたけど)とっても心温まるツアーとなったのです。

さて、前置きが長くなりました。

ここからが本題。

画像2

絶景とはこのこと。

っっっっ。
もう言葉は要りません。
とにかく眩しい。
青と白のコントラスト、最強。
灼熱の砂漠のはずなのに、見た目は溶けない雪山。

画像3

かげ遊びも容易。

(友人はバレリーナ)

画像4

はしゃぎすぎ注意。

ひたすら砂を投げてはかぶる、謎の遊びを編み出したマム子たち。
さらさらなので砂まみれになっても安心。
お腹丸見えなんてもう気にしてられない。

画像5

こんななりきり写真も。

果てのない道、アー写撮れちゃいますね。

そんなこんなで集合時間に遅れたのもこの時。
こんな絶景を目の前に立ち去ることなんてできなかったのです。

ただ、砂漠という方向感覚皆無の場所、迷子になってしまったのではと心配させてしまったようで…
ガイドのおじさんがマム子の名前を叫んでいました。申し訳ない。

怒られつつもホワイトサンズを楽しんだマム子。
翌日には鍾乳洞、サボテンにょきにょき公園も楽しみました。

画像6

カールスバッド洞穴群国立公園

もう、何のこっちゃわからん。

鍾乳洞、ずっとこんな感じ。
当時の携帯のしょぼしょぼカメラでは薄暗くてなんも写りませんでした。
いろいろなライトアップで幻想的な雰囲気。

でも薄暗い、ひんやり湿っぽい空間がなんだか怖くて1時間ほどのトレイルを足早に立ち去ったマム子。

今ならもう大人だからもっと楽しめそうです。

画像7

にょきにょきにょきにょき。

こちらサワロ国立公園への道すがらバスの窓からの景色。
にょきにょきにょきにょきにょき。
もうつくしばりにサボテンが。

画像8

樹齢不明。

一体いつから生えているのでしょうか。
こちらの公園では様々な種類のサボテンがあちらこちらに。

まとめ

ホワイトサンズ国立公園は一生に一度は行きたいムネアツスポット。


いかがでしたか。

かれこれ5年前、マム子が訪れた絶景をご紹介しました。
アクセスが少し難しそうですがロードトリップも楽しそう!
ツアーでのんびりもいいですよ。

みなさんの絶景トリップに役立つtipとなりますように。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?