発達障害かと疑う心


これはいけません。我が子が「発達障害」じゃないだろうかと疑念を持つことはやってはいけない!親が信じてあげないでどうする!と思いました。


夜中に「発達障害」に関するNoteや記事を読んでしまうと頭の中がそれでいっぱいになってしまう。

そして起きてきた我が子を「発達障害」と思って見てしまう。


で、できないと思い込んでしまっていたことをいとも簡単に目の前でやってのける我が子を見て、「あ、なんだできるじゃん」となる。


今の私は自分で自分に「子供は発達障害だ」と思い込んでしまっているだけなのだと思う。


いけない、いけない。


専門家の話をちゃんと聞くまでは、変な先入観を持つのをやめましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?